TEL 044-935-0151
【受付時間】平日 14:00~21:45 土曜日 14:00~20:00
TEL:tel:0449350151
無料体験授業

中野島校のブログ

2020/04/11
新型コロナウィルスの対応について

明青ゼミナールでは、現在、以下のように感染拡大防止の適切な対応を行ったうえで、授業を実施しています。(5月7日)

 

1.全ての来校者に来校時における、手指の消毒を行います。

2.従業員のマスクの着用

3.講師の授業ごとの手指の消毒

4.教室の一部ドアを常時開放(空調を行っていますが、「寒い」等あれば遠慮なく伝えてください。)

5.ドアノブや、机、水回りの消毒の徹底

6.従業員に発熱や体調不良の症状がある場合は当該者を休暇とする

7.従業員の同居人に感染の疑いがある場合は、当該従業員を休暇とする

 

 

保護者の皆様へ、以下のご協力をお願いしています。

(個別指導のため、生徒同士の間にパーテーションで仕切りがあるので、生徒間の感染は起きにくいかと思われますが、ご理解願います。)

 

1.発熱等がある場合は授業を休むようお願いします。

2.教室内では、マスクの着用をお願いします。(「マスクを忘れた」「自宅のマスクが切れてしまって、用意できない」等ありましたら、教室のものをお渡しします。)

3.ご帰宅後の速やかな手洗い、うがいをお願いします。

 

 

学校の休校期間が長くなり、自宅学習がより重要になってきます。「学校の課題で分からないところを教えて欲しい」「明青ゼミナールでの受講科目以外のプリントが欲しい」「自宅学習のアドバイスが欲しい」等のご要望がありましたら気軽にお伝え願います。

 

ご質問、ご要望等ございましたら、何なりとお申し付けください。

色々とご不便おかけし申し訳ございませんが、ご理解とご協力お願い致します。

 

明青ゼミナール 浦本卓也

新型コロナウィルスの対応について(4月10日)

明青ゼミナールでは、4月11日以降の授業を原則行います。

 

緊急事態宣言に伴い、神奈川県にも休業要請の基準が発表されました。

学習塾は、『床面積が1,000㎡を超えるものは休業要請』『床面積が1,000㎡以下で100㎡を超えるものは適切な対応について協力を依頼』『床面積が100㎡以下は適切な感染防止対策を施した上での営業ができる』となりました。

また、保護者の方々から「開校して欲しい」といったご要望が予想以上に多いことや、4月10日現在で、休塾希望のご家庭が1割以下ということを踏まえ、授業を行っていく予定です。

ただ、通塾に関しては各ご家庭の判断を尊重いたしますので、振替や休塾等のご希望は遠慮なくお申し付けください。

 

また、教室の対応を以下のように行います。

(1)従業員にマスクの着用を義務付けます。

(2)全ての来校者に手指の消毒を行います。

(3)こまめな換気を行います。

(4)ドアノブや、机、水回り等の消毒を徹底して行います。

(5)従業員に発熱(37.5℃以上の発熱等)や体調不良の症状がある場合は当該者を休暇といたします。

(6)従業員及び同居人が感染した場合は、自治体の指示に従い、当該従業員を休暇といたします。また、教室を休校とする場合があります。

 

ご質問、ご意見等ございましたら、何なりとお申し付けください。

宜しくお願い致します。

明青ゼミナール 浦本

無料体験授業

明青ゼミナール
中野島校

〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島6-22-22
メゾン・エスポワール1F
★JR南武線中野島駅徒歩2分

お電話でのお問合せ・無料体験授業はこちらから 044-935-0151

中野島校最近の投稿

  • 月末休みのお知らせ
  • 新型コロナウィルスの対応及びお願い
  • 自宅でのおすすめ勉強法(PART4)
  • 自宅でのおすすめ勉強法(PART3)
  • 自宅でのおすすめ勉強法(PART2)
  • 中野島校カテゴリ

    中野島校アーカイブ

    明青ゼミナール中野島校へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
    ご連絡お待ちしております。

    お電話でのお問い合わせ

    TEl 044-935-0151

    【受付時間】平日 14:00~21:45
    土曜日 14:00~20:00

    お問い合わせ・資料請求・無料体験申込

    フォームでのお問い合わせ・お申込みはこちらから

    お問合せ・資料請求・無料体験授業