TEL 044-935-0151
【受付時間】平日 14:00~21:45 土曜日 14:00~20:00
TEL:tel:0449350151
無料体験授業

中野島校講師紹介

小笠原 弘隼
(おがさわら ひろとし)

血液型 A型

趣味 スポーツをやるのも見るのも好きです。(サッカー、野球)

小1~高3までサッカー、中学3年間バドミントン
高校生の頃から海外サッカーとプロ野球を見始めました。

今はまっているもの スポーツ観戦

横浜ベイスターズのファンです。

中学高校時代の部活 バドミントン、サッカー

中学のバドミントン部は、男子一人だったので部長でした。

休日よく何をしているか 出かける、スポーツ観戦、英語の勉強

英語系の資格をとろうと思っています。

生徒へのメッセージ

高校受験と大学受験、国公立と私立、成功と失敗、沢山経験しました。その経験を活かして生徒の目線に立って同じ目標を追いかけられるような講師を目指してます。一緒に頑張りましょう!

髙井 俊彦
(たかい としひこ)

特技 囲碁

ヒカルの碁という漫画をご存知でしょうか。私は小学生の頃にこの漫画を読み、囲碁を始め、どはまりしてしまいました。一応六段。でも周りにやっている人が少なくてつらい。ヒカルの碁は面白いので是非読んでみてください。

小さいころの夢 サッカー選手

小学校低学年の頃に少しだけサッカーをしていました。でも、コーチに怒られるのが嫌ですぐやめてしまいした(笑)。

今はまっているもの バドミントン

大学からバドミントンを始めました。経験者の友人のサンドバックとして活躍しています。

中学高校時代の部活 囲碁部

人口が少ないので、高校の大会はいきなり県からでした。女子の団体戦はほかに出場校がないので、そのまま全国に行き、学校で表彰されていました(笑)。

生徒へのメッセージ

間違えること、分からないことを恐れないで下さい。それを解決するために勉強しているのですから。全て分かっているなら勉強する意味がありません。皆さんが分からないこと、疑問に思っていることを一つでも多く解決できるように努めますので、一緒に頑張りましょう。

内山 このは
(うちやま このは)

血液型 O型

特技 絶対音感

いつも家でアカペラで歌っています。気づいたら歌う癖があるので気をつけます。

小さいころの夢 ピアニスト

幼稚園から高校までピアノを習っていました。なので最初はピアニストになりたいと思っていましたが、収入が安定している職業がいいと思い、今は高等学校の先生を目指しています。

中学高校時代の部活 中学は吹奏楽部 高校は箏曲部・美術部

やっぱり文化部に入ってしまいます。そのおかげでピアノとトランペットと箏ができようになりましたが、最近は運動して体力をつけても良かったかもと思っています。

休日よく何をしているか 課題・高校の友達と遊ぶ

本当は自習の時間がほしいのですが、課題の内容がかなり重いので、結局優先順位が高いことをするとこの2つにしぼられてしまいます。

生徒へのメッセージ

分かりやすく伝えられるよう、私も皆さんと一緒に日々努力し、成長していくので互いにがんばりましょう!そしてどうぞよろしくお願いします!

本村 夢希
(もとむら ゆき)

血液型 A型

友達から、几帳面だねとよく言われます。

趣味 合唱

大学で合唱サークルに所属しています。新入生歓迎会の数合わせで先輩に無理やり参加させられましたが、パフォーマンスに圧倒されやってみようと思いました。

今はまっているもの なめこ栽培(アプリ)

放置していても進められる所が好きです。レアなめこができるとうれしくなります。

中学高校時代の部活 理科部

中高と同じ部活でした。学校の授業の実験に遊びの要素を入れてやっていました。一番楽しかった実験はスライムを作る実験でした。

休日よく何をしているか アルバイト

ラーメンやケーキetc.のおいしい物を食べるのが好きなので、バイト代をそれに使っています。

生徒へのメッセージ

何故、勉強をするのか疑問に思っている生徒さんもいると思いますが、私はいつか必要となった時に後悔しないように勉強する必要があると思っています。勉強をしていく中でいろいろな挫折があると思いますが、一緒に乗り越えていきましょう。

米持 楓
(よねもち かえで)

好きな食べ物 甘い物

スイパラの常連です。

好きな言葉・座右の銘 温故知新

日本史が大好きなので。

小さいころの夢 国家公務員

今は違います。

指導のこだわり

教えることはもちろんですが、学校の先生と違い授業数が少ないため、特に復習・家庭学習のやり方を伝えています。それと“何故勉強をしなくてはならないのか”という説明を折を見てしています。

生徒へのメッセージ

持って生まれた才能は不公平だけれど、学力だけはその限りではありません。自分にない才能は努力による学力で補ってください。

田中 僚郎
(たなか ともろう)

特技 韓国語

TWICEが好きで、勉強し始めましたが、いまではメンバーの会話の内容が分かるくらいになりました。

今はまっているもの KPOP

渡韓を考えているぐらい韓国にはまっています。

休日よく何をしているか フランス・韓国語

第2外国語がフランス語なので理系なのに語学ばかりしています。

指導のこだわり

分かりやすい、有意義な譲歩を伝えていくことはもちろん目指していますが、その教科(単元)を少しでも好きになってほしいと思って、指導するように心がけています。

 1 2 次へ
無料体験授業

明青ゼミナール
中野島校

〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島6-22-22
メゾン・エスポワール1F
★JR南武線中野島駅徒歩2分

お電話でのお問合せ・無料体験授業はこちらから 044-935-0151

中野島校最近の投稿

  • 受験生
  • 謹賀新年
  • 年末年始休校のお知らせ
  • 11月29、30日は休校日です
  • 最新の合格体験記を公開しました。
  • 中野島校カテゴリ

    中野島校アーカイブ

    明青ゼミナール中野島校へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
    ご連絡お待ちしております。

    お電話でのお問い合わせ

    TEl 044-935-0151

    【受付時間】平日 14:00~21:45
    土曜日 14:00~20:00

    お問い合わせ・資料請求・無料体験申込

    フォームでのお問い合わせ・お申込みはこちらから

    お問合せ・資料請求・無料体験授業