TEL 044-935-0151
【受付時間】平日 14:00~21:45 土曜日 14:00~20:00
無料体験授業

中野島校講師紹介

佐藤 沙耶
(さとう さや)

趣味 手芸

趣味は手芸です。小さいときから物づくりが好きで細く長く続けています。最近はレジンなどを使ってアクセサリーの作成をしています。自分で作った物を使うのが好きです。

特技 折り紙

特技はあえていうなら折り紙です。小さい鶴を大量に作ったりします。(笑)

好きな言葉・座右の銘 思い立ったが吉日

面倒なことを後まわしにしやすいので、できるだけ早くやるように心がけています。やらなかったことを後で後悔したくないので、今やって今後悔するようにしています。

小さいころの夢 経営者

わりと夢がコロコロ変わるタイプだったので、その中の1つでしかありませんが、一番本気で考えていた夢はこれだったのかなと思います。経営者といっても年商○○億とかではなく町の小さな雑貨屋さんのイメージです。

生徒へのメッセージ

生徒の皆さんの中で勉強が好きではない、もしくは得意ではないという人もいるかと思います。私も中高生時代、勉強を後まわしにしがちでした。学校ではある程度の成績を取っていれば注意されることはありません。しかし、自分が受験をする時になると、今までやっていなかったことのしわ寄せがやってきます。それによって好きな分野を学べないとか行きたい学部に行けないとか後になって後悔する人が山ほどいます。皆さんにはそうなって欲しくはありません。今の勉強は将来の自分につながるのだと思い取り組んでもらえるように頑張ります。

米持 楓
(よねもち かえで)

好きな食べ物 甘い物

スイパラの常連です。

好きな言葉・座右の銘 温故知新

日本史が大好きなので。

小さいころの夢 国家公務員

今は違います。

生徒へのメッセージ

持って生まれた才能は不公平だけれど、学力だけはその限りではありません。自分にない才能は努力による学力で補ってください。

畑中 優汰
(はたなか ゆうた)

好きな食べ物 ラーメン

ひどい時は、週6で食べます。(笑)

小さいころの夢 サッカー選手

現実を突きつけられました。(笑)

今はまっているもの ダンス

大学のサークルでダンスをやっています。新しいことをはじめるって楽しいですね。

中学高校時代の部活 サッカー部

サッカーを通していろいろなことを学ばせてもらいました。

田中 僚郎
(たなか ともろう)

特技 韓国語

TWICEが好きで、勉強し始めましたが、いまではメンバーの会話の内容が分かるくらいになりました。

今はまっているもの KPOP

渡韓を考えているぐらい韓国にはまっています。

休日よく何をしているか フランス・韓国語

第2外国語がフランス語なので理系なのに語学ばかりしています。

串田 皓星
(くしだ こうせい)

血液型 B型

B型ということなのか、一つのことに集中することが得意です。

趣味 硬式テニス、昆虫採集、野球観戦

中高の部活が硬式テニスであったこともあり、大学でもサークル活動でテニスをしています。昆虫採集は幼い頃に虫取りが好きであったのをきっかけに、現在もクワガタをメインに採集しています。野球は、巨人ファンということでよく観戦しています。

好きな食べ物 モンブラン

毎年誕生日ケーキがモンブランであるほど好きです。甘党なのでスイーツ全般好きです。

小さいころの夢 医者

なぜか小さい頃は東京大学に行って医者になるつもりでいた。しかし、学校の授業で人体について学んだ際に、人体が苦手な分野であることがわかり諦めました。

今はまっているもの 地形図を眺める

地理が昔から好きということもあり、興味深い地形を見つけて楽しんでいます。単純に地形図で昆虫採集へ行くポイント・目星をつけている節もあります。

中学高校時代の部活 硬式テニス

始めたきっかけは祖父のすすめです。中高の部活でテニスには飽きたはずでしたが、気づけば大学でもバリバリテニスをしています。

生徒へのメッセージ

ズバリ成績が上がるコツは、『一度した間違いを二度としないこと』です。異次元の天才でもない限り、皆初めて勉強するものは一度くらい間違えます。つまり、二度目の間違いをするかどうかが成績の差になります。一度間違えたくらいでは、気にしないでください。間違えてしまったり、わからなかったりしたものについては授業で丁寧に教えていくので、授業後には、正解できるよう目指していきましょう。成績を上げられるように一緒に頑張りましょう。

高城 裕直
(たかぎ ひろなお)

趣味 野球観戦

年に5回くらいはベイスターズの応援に行きます。

好きな言葉・座右の銘 人生、死ぬこと以外はかすり傷

この言葉を聞くと、辛いこと、落ち込んだことかあっても前を向いて生きようと思えます。

小さいころの夢 プロ野球選手

小学生まで野球を習っていて、バッティングは得意だったのですが、守備が絶望的に下手だったので諦めました、、、

中学高校時代の部活 バドミントン部

中学では副部長、高校では部長を務めていました。

生徒へのメッセージ

誰しもが苦手な科目、分野、問題があると思いますが、少しずつステップを踏むことで乗り越えることができるはずです。みなさんが問題を解けるように僕がサポートしていきます。一緒に頑張りましょう!!

石田 洋子
(いしだ ようこ)

趣味 音楽

ジャンルを問わず好き。弾けるのはギターとベース。

好きな言葉・座右の銘 The future is better than the past.

落ち込んでいる時に、恩師に贈られて勇気づけられました。

小さいころの夢 学校の先生になること。

体育か国語の先生になりたかったです。

中学高校時代の部活 中学→陸上 高校→サッカー

高校時代は部活に明け暮れていました。
今も佑のがコーチしているサッカークラブにたまに行きます。

 1 2 次へ
無料体験授業

明青ゼミナール
中野島校

〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島6-22-22
メゾン・エスポワール1F
★JR南武線中野島駅徒歩2分

お電話でのお問合せ・無料体験授業はこちらから 044-935-0151

中野島校最近の投稿

  • 11月29日(金)、30日(土)開校のお知らせ
  • 11月4日(月・祝)の公立中学校3年生の通常授業について
  • 10月度 月末休みのお知らせ
  • 月末休みのお知らせ
  • 月曜日が通常授業の生徒さんは、振替希望日をお伝えください。
  • 中野島校カテゴリ

    中野島校アーカイブ

    明青ゼミナール中野島校へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
    ご連絡お待ちしております。

    お電話でのお問い合わせ

    TEl 044-935-0151

    【受付時間】平日 14:00~21:45
    土曜日 14:00~20:00

    お問い合わせ・資料請求・無料体験申込

    フォームでのお問い合わせ・お申込みはこちらから

    無料体験授業・お問い合わせ