TEL 044-935-0151
【受付時間】平日 14:00~21:45 土曜日 14:00~20:00
TEL:tel:0449350151
無料体験授業

合格体験記

O・Fさん
(田奈中学校)
明青ゼミナール
長津田校所属

合格校名

法政大学第二高校

コメント

私は部活で関東大会出場、通知表を一年で11段階上げることができました。文武両道を叶えられる最高の塾でした!
私は中学2年生から明青ゼミナールに通い始めました。
部活を頑張りたかったので、授業時間が自分で選べる個別指導の明青ゼミナールを選びました。
私は塾に通う前までは勉強が全然できなかった上に全然勉強をしてなかったです。そのため、勉強の習慣をつけるため塾にいこうと思いました。自分のペースやレベルにあった授業が受けられて質問しやすいところが個別指導の良かった点です。
さらに、先生方が受験で提出する小論文を一緒に考えてくれたり、英検の面接の練習をしてくれたりしたのがとてもありがたかったです。
また、授業の他にも私は毎日自習室に通いました。
自習室はとても集中することができるので勉強がはかどりました。その結果定期テストの点数も、通知表もどんどん上がっていきました。
全然志望校が決まらなくて悩んでいた時は沢山時間をかけて一緒に考えてくれました。
そのおかげで自分の行きたい高校を見つけることができました。
部活で忙しかったですが、先生方に支えてもらい無事合格できました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

M・Y君
(元石川高校)
明青ゼミナール
長津田校所属

合格校名

明治学院大学経済学部 他 一般入試

コメント

私は中学時代に高校受験のために明青ゼミナールに通っていましたが、高2の1月から大学受験に向けて再び通い始め、英語と国語を受講しました。
私は一般受験への危機感がなく、本格的に受験勉強を始めたのは遅かったのですが、基本的な問題から応用問題まで幅広い問題を解くことで受験前に備えることができました。受験期には、大学の過去問を使った授業を行い、細かいところまで解説してもらい、理解を深めることができました。
また受験対策だけでなく英検対策もしてもらい、英検2級に合格することができ、受験に利用しました。英検2級があるだけで結果が大きく変わると思います。たくさんの対策のおかげで第一志望に合格することができました。本当にありがとうございました。

S・Yさん
(港北高校)
明青ゼミナール
長津田校所属

合格校名

東京都市大学 理工学部
指定校推薦

コメント

私は高校3年生の春から受験対策のために明青ゼミナールに通いました。個別塾は初めてだったため上手く馴染むことができるか不安な部分はありましたが、フレンドリーな先生が多く、気軽に質問することができ、楽しく学習していくことが出来ました。夏休み期間までは、指定校推薦、総合型選抜での合格を目標に一般受験の勉強も両立して行いました。 
指定校推薦の校内選抜結果が出る前に万が一に備えて総合型選抜での受験もした方が良いと塾からのアドバイス受け夏休み明けは総合型選抜の志望理由書の添削を塾で何度も行いました。指定校での受験が決まった後も、時間が十分にないのにもかかわらず、志望理由書、小論文の添削、アドバイスを時間をかけて丁寧に何度もしていただきました。その結果、自信を持って提出できるものが完成し、第一志望の学校に合格することができました。
志望校の選択から受験方法、受験対策までたくさん相談に乗っていただき本当にお世話になりました。今までありがとうございました。

I・Nさん
(元石川高校)
明青ゼミナール
長津田校所属

合格校名

明治学院大学 社会学部
自己推薦AO入試

コメント

私は高3から受験対策のために通い始めました。家から近く、AOや小論文対策もしていただける所で、個別指導塾だったため入塾しました。私は、一般受験にするかAO受験にするかを夏まで迷っていましたが、“第一志望の大学に行きたい”という思いで、一般でもAOでもその大学を受けることに決めました。そのために、一般対策で日本史、英語、国語(古文・現代文)を受講し、AO対策で9月から小論文を受講しました。また、授業外の時間にレポートや志望理由書の添削もして下さいました。小論文や志望理由書は、書き方も何も知らず不安でしたが、一から教えて下さり、丁寧にわかりやすく添削してもらえたので書いていくうちに自信がついていきました。明青ゼミナールは先生方がとても優しくてアットホームな環境なので小さなことでも気軽に聞くことができ、親身になって考えてくれます。そして、受験の日が近づいた時には毎日面接対策をして下さいました。おかけで、自信を持って本番を迎えることができました。
受験期は、気持ちの浮き沈みが激しく、時には勉強が嫌になることもありましたが、頑張り続けることができたのは、いつも励まして下さった先生方のおかげです。多くの対策があったので、万全の状態で本番に臨むことができ合格することができました。本当にありがとうございました。

Y・T君
(田奈中学校)
明青ゼミナール
長津田校所属

合格校名

市ヶ尾高校 桐蔭学園高校

コメント

自分が明青ゼミナールに通い始めたのは、サッカーのチームに入り平日も練習で時間がない中、自分で時間や曜日を決められるほか、各机が仕切られているため、集中して勉強でき自分に合っていると感じたからです。サッカーが忙しく受験体制に入るのが遅れましたが、先生達に分からない所を気軽に質問できたり、丁寧な指導のおかげで自分のペースで勉強することができたりしました。
授業は社会以外の4教科を受講しました。特に自分の苦手教科である数学と英語は、夏期・冬期講習も利用し多くの問題に触れたり、充実した自習室を活用し集中して自習に取り組んだりしました。そのおかげで、勉強の習慣が出来て徐々に苦手を克服していくことが出来ました。
そして、もう一つ不安だった面接では、塾での面接練習で様々な質問パターンを知れたり、模擬面接をしてくれたりしました。この塾での練習があったからこそ、本番自信をもって臨むことが出来ました。
明青ゼミナールでの経験が合格につながったと思います。ありごとうございました!

O・Hさん
(中野島中学校)
明青ゼミナール
中野島校所属

合格校名

新城高校 専修大学附属高校

コメント

私は中学3年の春から高校受験対策として、明青ゼミナールに通い始めました。
初めは得意な教科をもっと伸ばしたいと思い英語と数学を受講し、夏期講習や冬期講習の際には、ムラなく苦手を解消するために英数国理社を受講しました。
個別指導のため、自分に合ったスピードやレベルで授業を受けることや、分からない所をすぐに質問して理解することができました。
また、自分の苦手と得意を細かく知ることができ、それに合わせて授業を進めてくださったので、不安なところを1つずつ無くすことができました。
そして入試が近づくと入試に近い問題の演習を行い、解くコツを教えてもらったことで、問題形式に慣れることもできました。
本番では、今まで塾で教えてもらったことや、たくさんやった宿題が大きな自信となりました。
最後まで支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

 1 2 3 次へ
無料体験授業

明青ゼミナール
中野島校

〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島6-22-22
メゾン・エスポワール1F
★JR南武線中野島駅徒歩2分

お電話でのお問合せ・無料体験授業はこちらから 044-935-0151

中野島校最近の投稿

  • 5月29日休校、30日31日臨時開校のお知らせ
  • 4月30日は休校日です
  • 合格体験記をアップしました
  • 3月29日、30日は休校日です
  • 2月29日は休校日です
  • 中野島校カテゴリ

    中野島校アーカイブ

    明青ゼミナール中野島校へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
    ご連絡お待ちしております。

    お電話でのお問い合わせ

    TEl 044-935-0151

    【受付時間】平日 14:00~21:45
    土曜日 14:00~20:00

    お問い合わせ・資料請求・無料体験申込

    フォームでのお問い合わせ・お申込みはこちらから

    お問合せ・資料請求・無料体験授業