TEL 044-935-0151
【受付時間】平日 14:00~21:45 土曜日 14:00~20:00
TEL:tel:0449350151
無料体験授業

中野島校講師紹介

内田 彩貴
(うちだ さき)

血液型 B型です。

趣味 カフェ巡りすること。

昔ながらの喫茶店が好きで、クリームソーダを必ず頼みます。アイスの部分を下から食べるのが私流です。

好きな言葉・座右の銘 鴨の水掻き

人知れない努力が大事であること。

小さいころの夢 パティシエになりたかったです(笑)

今はまっているもの クリームソーダを自分で作って飲むこと

中学高校時代の部活 吹奏楽部

パーカッションを担当していました。

休日よく何をしているか 食べ歩き

基本、友達と出かけます。ネットで見つけたおいしそうなご飯屋さんに行きます。

指導のこだわり

基本、真面目に時には楽しく授業できたらなと思います。

生徒へのメッセージ

悩んでいることも嬉しいこともすべてお話してくれるとうれしいです。
一緒にがんばりましょう。

品澤 光架
(しなざわ こうが)

好きな言葉・座右の銘 行雲流水

雲や水が流れるように物事を深く考えすぎずに一つ一つ行動しようという意味です。

中学高校時代の部活 バスケ部

小学校から高校まで9年間くらい続けました。小・中・高でそれぞれ楽しい思い出でたくさんでした。(今でも大学でバスケサークルに入っています。)

指導のこだわり

自分が学生の頃に、一度まちがえた問題を次からは絶対に間違えないという気持ちで取り組んでいたので、2回目はまちがわれないように説明するように頑張ります。

山田 智也
(やまだ ともや)

血液型 O型

特技 健康に生きること

食事、運動、睡眠をバランスよくとっています。毎日、6時起床、22:30~23:00消灯は実は珍しい気がする。

今はまっているもの 部活(水泳部)に行くこと

同期や先輩たちと話したり、一緒に帰ったり、ご飯を食べるのが楽しくて「部活に行く」ということにはまってます!

中学高校時代の部活 水泳部

小さい頃から泳ぐのが好きで、大学でも水泳部に所属しています。(坊主頭だから、よく野球部と間違えられました。)

自己PRなど

数学を愛し、数学に愛された男の授業をたくさん受けてきたので、たくさん頼ってください。(数学以外でも!)

小笠原 弘隼
(おがさわら ひろとし)

血液型 A型

趣味 スポーツをやるのも見るのも好きです。(サッカー、野球)

小1~高3までサッカー、中学3年間バドミントン
高校生の頃から海外サッカーとプロ野球を見始めました。

今はまっているもの スポーツ観戦

横浜ベイスターズのファンです。

中学高校時代の部活 バドミントン、サッカー

中学のバドミントン部は、男子一人だったので部長でした。

休日よく何をしているか 出かける、スポーツ観戦、英語の勉強

英語系の資格をとろうと思っています。

生徒へのメッセージ

高校受験と大学受験、国公立と私立、成功と失敗、沢山経験しました。その経験を活かして生徒の目線に立って同じ目標を追いかけられるような講師を目指してます。一緒に頑張りましょう!

髙井 俊彦
(たかい としひこ)

特技 囲碁

ヒカルの碁という漫画をご存知でしょうか。私は小学生の頃にこの漫画を読み、囲碁を始め、どはまりしてしまいました。一応六段。でも周りにやっている人が少なくてつらい。ヒカルの碁は面白いので是非読んでみてください。

小さいころの夢 サッカー選手

小学校低学年の頃に少しだけサッカーをしていました。でも、コーチに怒られるのが嫌ですぐやめてしまいした(笑)。

今はまっているもの バドミントン

大学からバドミントンを始めました。経験者の友人のサンドバックとして活躍しています。

中学高校時代の部活 囲碁部

人口が少ないので、高校の大会はいきなり県からでした。女子の団体戦はほかに出場校がないので、そのまま全国に行き、学校で表彰されていました(笑)。

生徒へのメッセージ

間違えること、分からないことを恐れないで下さい。それを解決するために勉強しているのですから。全て分かっているなら勉強する意味がありません。皆さんが分からないこと、疑問に思っていることを一つでも多く解決できるように努めますので、一緒に頑張りましょう。

内山 このは
(うちやま このは)

血液型 O型

特技 絶対音感

いつも家でアカペラで歌っています。気づいたら歌う癖があるので気をつけます。

小さいころの夢 ピアニスト

幼稚園から高校までピアノを習っていました。なので最初はピアニストになりたいと思っていましたが、収入が安定している職業がいいと思い、今は高等学校の先生を目指しています。

中学高校時代の部活 中学は吹奏楽部 高校は箏曲部・美術部

やっぱり文化部に入ってしまいます。そのおかげでピアノとトランペットと箏ができようになりましたが、最近は運動して体力をつけても良かったかもと思っています。

休日よく何をしているか 課題・高校の友達と遊ぶ

本当は自習の時間がほしいのですが、課題の内容がかなり重いので、結局優先順位が高いことをするとこの2つにしぼられてしまいます。

生徒へのメッセージ

分かりやすく伝えられるよう、私も皆さんと一緒に日々努力し、成長していくので互いにがんばりましょう!そしてどうぞよろしくお願いします!

 1 2 次へ
無料体験授業

明青ゼミナール
中野島校

〒214-0012
神奈川県川崎市多摩区中野島6-22-22
メゾン・エスポワール1F
★JR南武線中野島駅徒歩2分

お電話でのお問合せ・無料体験授業はこちらから 044-935-0151

中野島校最近の投稿

  • 合格体験記をアップしました
  • 3月29日、30日は休校日です
  • 2月29日は休校日です
  • 受験生
  • 謹賀新年
  • 中野島校カテゴリ

    中野島校アーカイブ

    明青ゼミナール中野島校へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
    ご連絡お待ちしております。

    お電話でのお問い合わせ

    TEl 044-935-0151

    【受付時間】平日 14:00~21:45
    土曜日 14:00~20:00

    お問い合わせ・資料請求・無料体験申込

    フォームでのお問い合わせ・お申込みはこちらから

    お問合せ・資料請求・無料体験授業