TEL 045-989-4511
【受付時間】平日 14:00~21:45 土曜日 14:00~20:00
TEL:tel:0459894511
無料体験授業

長津田講師紹介

森田 貴美香
(もりた きみか)

趣味 映画(洋画)、音楽(洋楽ロック)、観劇

海外圏の芸能人などに推しがいると、英語の勉強のモチベーションが格段に上がると思います。自分はそうでした。(笑)

好きな食べ物 辛いもの(カレー、鍋、ラーメン等)

辛いものを食べて汗を流していると何故だか何もしてないのに達成感を得られるということに幸せを感じます。(笑)

中学高校時代の部活 英語部

中高女子校だったこともあり、部活でおこなっていた英語を用いた演劇では度々男役もやらせていただけたのが印象に残っています。自分が演じた中でもお気に入りはBack to the Futureのドク役やStar Warsのダース・ベーダー役などがありますが、大勢で何か一つのものを作り上げる楽しさを、部活を通して知れたのは幸せだったなと今でも思っています。

生徒へのメッセージ

勉強はテストでの成果が出なかったり、解説を読んでも分からなかったりと障害がつきもので投げ出したくなることことも多々あるかと思います。加えて勉強している時はそれが何のためになるのかも実感できなくて、止めてしまいたくなる時もあるでしょう。でも今勉強していることは絶対に無駄にはならないし、将来の自分にとっての大切な武器として、皆さんを助けてくれる時が来ます。勉強のことが少しでも好きになれるよう、お手伝いが出来れば幸いです。

村上 そよか
(むらかみ そよか)

趣味 ジョギング

中学、高校と長距離を走っていたこともあり、1年前からダイエット目的でジョギングを始めました。ここ最近はダイエット目的から10キロマラソンの大会に出場しようと平日の夜と土日の朝、週4でジョギングをしています。

特技 歌うこと

小さい時から、歌うことが好きで歌手になりたいと思っていた時期もありました。今は、忙しい合間をぬって月1回ボイトレに通っています。 

中学高校時代の部活 中学:バスケ部、駅伝部、高校:陸上部(中長距離)

小学校3年のときからバスケを始めて、中学では経験者が私しかいなくて、キャプテンをやっていました。決して強いチームではなかったのですが、チームを引っ張るという貴重な経験は今でも役に立っています。また、中学校で駅伝部に所属していたことから高校は陸上部で中長距離をやっていました。

生徒へのメッセージ

勉強は決して楽しいものではないかもしれません。でも一生懸命やった経験がこれからの自分の人生に生かされると思います。その手助けができたらいいなと思っているので自分のペースで一緒に頑張りましょう!

吉田 千鶴
(よしだ ちづる)

好きな食べ物 うどん、おかゆ

やわらかい食べ物が好きです。

中学高校時代の部活 軽音楽部

5年間軽音楽部でギターを担当していました。最後の1年間は部長を務めていました。今は全くやっていないので色々忘れてしまっていることもあるかもしれませんが、音楽系の部活を頑張っている方は、是非練習エピソードなど聞かせていただきたいです。

休日よく何をしているか のんびりすごしています

家にいるのが好きです。加太をやったりテレビを見たりゲームをしたりします。他には、図書館に行って一日中本を読んだり、適当に散歩したりします。

指導のこだわり

分からない所でまず何が理解できていて何が理解できていないのかをお互いしっかり認識できるようにしています。他にも教材に乗っていない豆知識などを話してインパクトのある授業にできるように心がけています。

原 波斗
(はら なみと)

得意科目
数学、英語

特技 フィギュアスケート

実は小学生のとき4年間フィギュアスケートを習っていたのでそこそこ滑れます。昔は飛んだり回ったりしていましたが今では恐ろしくてできません。あまり知られていないので、友人と遊びにいくと驚かれます。

好きな言葉・座右の銘 日々是決戦

受験生だった頃通っていた塾の壁に書いてあって気に入りました。「ひびこれけっせん」という言葉の響きが好きです。毎日が本番であるという意味なので、日頃勉強するときの心構えとしてぴったりだと思います。

中学高校時代の部活 中学はバスケ部  高校はボート部

中学のころはバスケ部に入っていましたが、高校ではボート部に所属しました。公園のスワンボートとかではなく、直線コースでタイムを競う競技ボートで陸上競技に近いと思います。かなりつらかったですが、人間として成長できました

指導のこだわり

なるべく分かりやすく、印象に残るような教え方を目指しています。

小林 柚月
(こばやし ゆづき)

得意科目
英語、古典

趣味 日本のドラマ・映画鑑賞、軽くサイクリング

最近のドラマも良いですが、個人的には2000年代後半から2010年代前半のドラマが好きです。俳優や女優の話をするのも楽しいです。
サイクリングは、時間がある時に川沿いを走ったりしてます。最近は忙しくあまり自転車に乗れてませんが、いつか自転車で全国一周してみたいという野望があります。

好きな言葉・座右の銘 叶わなくても、終わりじゃない

あまり名言ぽくないかもしれませんが、私のよく聴く曲の歌詞の一節です。自分の理想どおりの通過点に進めなくても、自分の最終目標を見失わず努力し続けようと思えます。

小さいころの夢 獣医

ずっと犬を飼っているので、自分の犬が通っていた動物病院の獣医の先生に憧れていました。高校生まで現実的に考えていましたが、結局文系に進んだため、獣医にはなれませんでしたが今も動物は好きです。最近はミニブタカフェに行きたくしょうがないです。

今はまっているもの ジャグリング

大学から始めました。まだ始めて1ヶ月くらいなので、出来る技はすくないですが、もっと練習して上手くなりたいです。!!

生徒へのメッセージ

分からないところがあったら、どんなことでも気軽に聞いてくれると嬉しいです。勉強は正攻法で継続的に取り組めば必ず結果はついてきます。一緒に頑張りましょう!

殿岡 奈々
(とのおか なな)

得意科目
数学、物理

特技 スキー、水泳

小さい頃、年に5回くらい長野、新潟などのスキー場に行ってスキーをしていました。
中学生の頃、水泳部で今でも水泳をしにプールに行ってます。

小さいころの夢 保育士さん

保育園での保育士さんが優しく好きだったのと、子供とふれあうのが楽しかったからです。

中学高校時代の部活 百人一首

百人一首部はちはやぶるの映画を観て憧れて入りました。相手よりも早く札をとれたときがすごく気持ちがよかったです。

休日よく何をしているか 温泉に行く

温泉が好きで、休日は1人でいろんな温泉に行くことが多いです。

指導のこだわり

生徒と話しやすい環境を作り、分からないことがあってもすぐにける環境を作りたいです。

 1 2 次へ
無料体験授業

明青ゼミナール
長津田校

〒226-0027
神奈川県横浜市緑区長津田7-1-38
セルサスレジオ長津田1F
★長津田駅徒歩5分

お電話でのお問い合わせ・無料体験授業はこちらから 045-989-4511

長津田校最近の投稿

長津田校カテゴリ

長津田校アーカイブ

明青ゼミナール長津田校へのお問い合わせはお気軽にどうぞ。
ご連絡お待ちしております。

お電話でのお問い合わせ

TEl 045-989-4511

【受付時間】平日 14:00~21:45
土曜日 14:00~20:00

お問い合わせ・資料請求・無料体験申込

フォームでのお問い合わせ・お申込みはこちらから

お問合せ・資料請求・無料体験授業