TEL 045-989-4511
【受付時間】平日 14:00~21:45 土曜日 14:00~20:00
TEL:tel:0459894511
トップページ > よくあるご質問

よくあるご質問

無料体験授業
無料体験授業

明青ゼミナール
長津田校

〒226-0027
神奈川県横浜市緑区長津田7-1-38
セルサスレジオ長津田1F
★長津田駅徒歩5分

お電話でのお問合せ・無料体験授業はこちらから 045-989-4511

明青ゼミナールに寄せられるよくあるご質問です。

Q 普段受講しない科目も定期テスト前に教えてもらうことは出来ますか?
A テスト対策集中プランで他の科目も定期テスト対策の授業を受けることが出来ます。
Q 学校行事があるので今週だけ通塾する曜日を変更することはできますか?
A 前日までに連絡していただければ振替授業を受けることが出来ます。
Q うちの子は家で全く勉強しません。毎回宿題を出してもらえますか?
A 原則宿題は毎回出すようにしています。
授業内容の定着を図るため、主に復習の内容を宿題にしています。
Q うちの子の様子が気になります。面談はありますか?
A 定期的に面談を行います。現状報告や今後の方針、進路指導について等をお話させていただきます。
また、ご要望があれば随時行うことも出来ます。
Q 夏期講習などはありますか?
A 普段の通常授業に加え、夏期、冬期、春期の講習会を行っています。
講習会も個別指導形式で日時も期間中自由に選べます。
なお、講習会の参加不参加はご家庭の判断にお任せしています。
Q 高校受験の面接が心配です。面接練習は出来ますか?
A はい、出来ます。学校ごとの形式や質問事項に合わせ、本番に近い面接練習を行います。
Q 幼い下の兄弟がいて、家があまり勉強出来る環境ではありません。自習をすることは出来ますか?
A 自習室を完備しているので、自由に使用することが出来ます。学校の宿題や受講していない教科等、塾の直接関係のない内容を学習して構いません。
またわからない問題は質問も受け付けています。
Q 体験授業後に入塾するかどうかを決めても大丈夫ですか?
A はい、大丈夫です。塾選びはとても大事なので、じっくり検討してください。
合わなければお子さんのためにもはっきりと断ってください。
Q 学校の成績が悪く他塾で入塾を断られてしまいました。それでも入塾出来ますか?
A はい、大丈夫です。理念にもあるように、成績の高低に関係なく生徒の目標を叶えるお手伝いをするのが明青ゼミナールの方針です。
(ただし成績に関係なく、風紀上問題があり注意しても改善されない生徒はお断りする場合があります。)

明青ゼミナール長津田校へのお問合せはお気軽にどうぞ。
ご連絡お待ちしております。

お電話でのお問合せ

TEL.045-989-4511

【受付時間】平日 14:00~21:45
土曜日 14:00~20:00

お問合せ・資料請求・無料体験申込

フォームでのお問合せ・お申込みはこちらから

お問合せ・資料請求・無料体験授業