ブログ

08/19

前期期末試験に向けて

お盆休みが終わり、徐々に前期期末試験に向けた対策が始まってきます。試験範囲の中でも得点につながりやすい分野を集中的に指導していくことで、勉強が苦手な子も、少しの努力で最大の効果を上げられるようにすることを講師全員が心がけています。どうしても、あれもこれもと、教える側は欲張りがちですが、生徒の知識が定着することが得点につながります。その為、着実に点数を積み上げることを大切にしています。1つ1つの成功体験が、次の勉強への原動力になるはずです。次につながるテストにするために、講師一同サポートして参ります。

続きを読む
08/12

夏季休暇のお知らせ

明青ゼミナールは、8月13日から17日が休塾になります。

この期間は通常授業だけでなく、自習での利用も不可になります。

暑い日々が続いているので、体調管理には気を付けましょう。

続きを読む
08/10

◇ 授業の様子をお届けします

長津田校スタッフの板橋です。夏期講習が始まり、教室も普段以上に生徒の活気が溢れています。

夏期講習では、生徒によって受験対策、次回のテストに向けた補習強化と様々な計画で進めています。特に、中学1年生・2年生は、長期の休みを使って、苦手な範囲や、少し理解に時間のかかる科目を、無理なく定期的に学習しています。分らないところを丁寧に振り返る大切な機会なので、私たちも全力で指導しています。焦らず止まらず、子どもたちと残り少なくなってきた夏休みを乗り切っていきます。

続きを読む
ページトップ