ブログ

01/20

1月24日(土)に公立高校受験生対象の模擬テストを実施します。

明青ゼミナールでは1月24日(土)に、公立高校受験生対象の模擬テストを行います。

模試テストの業者が作成した予想問題を使用し、即採点して当日に返却します。(費用は無料です。)

入試への見通しも明確にし、受験校を決定する最後の判断基準として使用できますので、公立高校受験予定でまだ申し込んでいない生徒さんは、是非申し込みましょう。

続きを読む
01/16

高校受験

こんにちは、浦本です。

公立高校入試まで、ちょうど1ヶ月になりました。生徒達も日に日に意欲的になってきていて、これから入試までまだまだ伸びそうだなと期待しています。

明青ゼミナールでは、神奈川入試の模擬テストを実施している業者の予想問題を使用して授業を行っています。「今回は〇点だった!!」等、本番で必要そうな点数に対しての出来を意識しながら、皆さん頑張っています。入試までには問題形式にも慣れ、得点力が上がっていくのを実感するはずです。

また、1月22日から、私立高校の推薦も始まります。推薦に向け、面接練習も開始しました。面接の流れや心構え、学校ごとの傾向も説明した上で模擬面接もするので、希望者は声を掛けて下さい。

続きを読む
01/01

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、講師一同心より御礼申し上げます。
輝かしい新春を迎え、謹んで皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

今年も宜しくお願い致します。

平成27年 元旦

続きを読む
ページトップ