ブログ

11/27

後悔のないように準備しましょう。

こんにちは、中野島校の中村です。

 

いよいよテスト週間となりました。

勉強して、しっかりと準備ができる時間も残りわずかなので

後で「これをやっておけばよかった…」「質問しておけばよかった…」

と後悔することがないように注意していきましょう。

また、技能科目は前日1回だけだとなかなか覚えきれないことも多いので

前日までに1回は一通りの内容を見ておくようにしましょう。

 

 

 

続きを読む
11/24

テストまであと1週間を切りました!

こんにちは、中野島校の中村です。

 

遂に中間テストまで1週間を切りました。

ここからの頑張り次第で、結果も大きく変わってきます。

どんなことから始めていけばいいのかよくわからない人や、

自分で勉強していてわからないところがある場合はどんどん聞いていってくださいね。

また、自習室も自由に使って大丈夫です。

空いている時間にガンガン使ってください。

では残り1週間、一緒に頑張りましょう!

続きを読む
11/22

11月29日(水)、11月30日(木)も開校します

こんにちは、中野島校の中村です。

 

11月は、中野島中学校・枡形中学校の後期中間テストがあるため

11月29日(水)、11月30日(木)も第5週目ですが開校します。

定期テスト対策や振替の授業を行っていきますが、自習室の利用可能です。

ただし、通常授業は行わないので注意してください。

それでは、テストまで頑張っていきましょう♪

 

 

続きを読む
11/17

テスト範囲発表と「定期テスト対策プラン」

こんにちは、中野島校の中村です。

 

中野島中学校、枡形中学校ともに、後期中間テストの試験範囲が昨日

配られました。

普段から塾で受講している科目も、そうでない科目も、範囲表に書いてある

ポイントも参考にしながらしっかり勉強していきましょう。

 

また、明青ゼミナールでは、後期中間テストも「定期テスト対策プラン」を

実施していきます。

普段受講している科目はもちろん、普段は受講していない科目もテスト前に

受講することができます。

テスト範囲の中で、実践的に得点力を付けていきますので、不安な科目、単元など

がある場合に積極的にご活用ください。

続きを読む
11/15

テスト勉強は、まず苦手な範囲から。

こんにちは、中野島校の中村です。

 

今日はテスト勉強に関して書いていきます。

もう中間テスト2週間前になろうとしているということはこれまでも書いてきました。

ただ、「勉強しよう!」と思っても何からやっていけばいいかよくわからない。という

こともあると思います。

 

そんな人は、まず苦手な科目、苦手な単元から勉強を始めてみましょう。

どうしても苦手なものは後回しにしたくなることが多いと思います。

でも、できるまでに一番時間がかかるのも苦手な科目や単元のはずです。

なので、少しでも早く苦手な範囲に取り掛かってぜひ克服していってほしいと思います。

やってみて、よく分からないことがあれば塾に来た時に聞いて解決していきましょう。

続きを読む
11/14

川診終了と中間テストに向けて

こんにちは、中野島校の中村です。

 

今年の川崎市診断テスト、通称「川診」が終わりました。

塾でも、川診の過去問を自習しにきたり、今までの復習をしていたりと

意欲的な姿を見ることができました。

中1、中2の皆さんは30日から中間テストが控えています。

終わったばかりで大変ですが、中間テストに意識を切り替えていきましょう。

今週には試験範囲も配られるはずなので、配られたら塾に持ってきてください。

では、中間テストに向けてまた頑張っていきましょう。

続きを読む
11/09

定期テスト対策プランのお知らせ

こんにちは、中野島校の中村です。

 

明青ゼミナールでは中学1年生、2年生の皆さんに「定期テスト対策プラン」のお知らせ

を今週から配布しています。普段受講している科目はもちろん、普段は受講していない

科目も受講することができます。

中野島中も枡形中も今日でちょうど後期中間テスト3週間前です。

少しでも良い結果にすることができるように一緒に頑張っていきましょう。

続きを読む
 1 2 次へ
ページトップ